FC2ブログ

和歌山県・安楽寺と童楽寺のお寺de縁結び - 結婚相談所員が裏ワザ伝授「結婚相談所の真実は口コミでは分かりません!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>>本気で婚活はじめるなら

和歌山県・安楽寺と童楽寺のお寺de縁結び

お寺で結婚相手との出会いを!「お寺婚活」

和歌山県にある、違う宗派の安楽寺と道童寺が手を組んで、
定期的に、「お寺でde縁結び」なる婚活イベントを開いているらしい。

始まりは、2011年!

もともとは、里親活動をされていた、童楽寺のご住職と
安楽寺のご住職が、「家庭の大切さ」で思いが一致したところから始まった。

この会から、既に1組ご成婚(//∇//)

参加申し込み者の大半は和歌山県だが、京阪神や遠くは
長野県からの申し込みもあり、毎回、女性の申し込みの方が多いらしい。

ちなみに、2013年2月に行われた第7回「お寺でde縁結び」では、
男女各12名・参加者は、30代後半から40代前後が中心だったと言う。

料金は、一人2,500円。
この日のカップルは、4組。



お寺でde縁結び 婚活パーティー内容

3分程度の自己紹介
数珠作り
意中の人を記入して
良縁を願ってお経を読経

その後
 ・
 ・
 ・
写経をして結果発表!




と、まぁ・・・。
かなり、お寺色満載の婚活イベントです(^^;

確かに、お寺の合コンに参加する男性が、
遊び目的のチャラ男君は、参加しないでしょうねぇ。

まぁ、そこが女性にとっては、安心なのかもしれませんねぇ(^-^)




ここに掲載したのは、お寺で出会う婚活!

でしたが、最近では、お坊さんとのお見合いパーティーと言う、
坊コンなるものも出現しているらしい・・・。

まぁ、安定職業と言えば安定職業ですもんねぇ(*^。^*) >>>本気で婚活はじめるなら
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ten10ten10ten10.blog115.fc2.com/tb.php/281-4358c112

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。