FC2ブログ

昔と今では結婚相談所に入会するタイプに違いはあるのか? - 結婚相談所員が裏ワザ伝授「結婚相談所の真実は口コミでは分かりません!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>>本気で婚活はじめるなら

昔と今では結婚相談所に入会するタイプに違いはあるのか?

久しぶりに、元の結婚相談所の先輩とお茶をした。

私が結婚相談所を辞めて、かれこれ7年程。
まだ、婚活と言う言葉がなかった時代だった。

その先輩に、私が働いていた時との一番の違いは、なんですか?

そう尋ねたら・・・。
「入会する、年齢層がずっと上がってきたわ」
「反対に、20代前半の子も増えたわ」

との答え。

一番目立つ層は、30後半の女性。問い合わせ・入会ともに、本当に多いそうだ。
それと、50代シニア層の女性の入会も増えたらしい。

実は、少し前まで、シニア層の結婚相談所と言うと、
男性が中心で女性の入会者は少なかった。

そして、50代の男性で相談所に入会する人の年収は、
間違いなく平均的な男性と比べて高い人が多く、いわゆる裕福層が多かった。

その傾向は、今も変わらないらしい。

やはり、ある程度の年齢の男性で、「お金を稼いでいる!」
この事実は、なによりも自信になり、すべてに積極的になるのだろう。

なので、男性の入会者は、大きくは変わっていないらしい。
ただ、入会する女性が多くなった。

そう!

シニアの裕福層の男性をめぐっての熾烈な戦いがあるらしいのだ・・・(;´▽`A`` >>>本気で婚活はじめるなら
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ten10ten10ten10.blog115.fc2.com/tb.php/300-426d6f0f

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。